休日・・・!充実した休日・・・!

現職で一番良かったと思えるのは日祭日に休みが取れること。



16日(土)

今回の休日はゴジラファンなら行かねばなるまい・・・!
鹿児島まではるばる行ってきました。

道のりはさすがに遠いので高速で時間もあったので多少手前で降りて順調に進むも問題発生。
会場の場所は判るものの駐車場の場所が判らない。
仕方ないので近場に停めようとしていたら流石県庁所在地・・・!30分300円・・・!

仕方ないかと停めて歩いて5分ほどで会場の黎明館に到着。
到着直後目に入ったのが物販!
展示を見る前にシャツやらパンフやらお土産やらを購入・・・!
その金額・・・計7500円!
ロッカーは物販を見る前に100円返却型と確認していたのでバッグごとロッカーに入れて
いざ展示へ!

入ると、まず目の前に飛び込んできたのが
他にはレプリカのマスクやら実際に使われた台本やら貴重な品々が・・・!
そして一番期待していたVR体験コーナー
流用・・・!PSVRの流用・・・!

判っていたけど、早い話がPSVRのデモンストレーションだったのでガッカリ。
最後の方にゴジラのアニメ特集が組まれていたので見ていたら・・・またポケGoやダビマスのキャラデザの人の絵。
遭遇率高いなぁ・・・。

黎明館を出てから、どうせなら久々に桜島でも眺めながらのんびりしようかなとフェリーに乗って
道中ポカリと灰皿代わりの缶コーヒーを購入して漁港まで移動。

月末の釣り用に買った麦わら帽子も着用して準備万端。
さて噴火しないか日向ぼっこしながら見守ろうと座ったら鉄板みたいに熱い・・・。
5分ほど座ってたけどあまりの暑さと熱さに車へ移動して20分ほど眺めてたけど
もういいやと道の駅で海鮮丼でも食べて帰ろうと思い
道の駅に行くと閉店・・・15時まで・・・!
仕方ないのでさつま揚げを買って
少し回り道をしてバイク屋を発見したので17日に見に行こうと決意をし帰宅してゴロゴロして1日目終了。
ゴロゴロしながらTシャツを確認したら・・・

17日

昼に起きて今日は原付の下見に行こうと
まずは昨日のバイク屋へ。
見ていると距離が結構行っているけど福岡時代の愛車スクーピーがあったので迷っていたら
ジョルノのネイビー・・・ライオンズカラーが・・・。
新車だけど結構気にいったけど他のも見ておかないとと
いくつか回って、やっぱり新車だけどジョルノだな・・・と思いながら
カイジを見ていたらざわざわしたので1万だけ打つか・・・とパチ屋へ。
f0154899_22295649.jpg

スパロボは既に当たってるけど左打ちの時短なので左打ちで4000円消費し
ガルパンは埋まっていたのでカイジを打つも
良いところなしで
財布の中身も昨日今日で3万近く使ったので心もとないしお金を卸してメットを買っておこうと
トライアルへ行く前に郵便局へ。

郵便局に着くと同時に到着したお爺ちゃんより先に扉の前に立つも反応なし。
あれ?と思ったら日祭日は15時まで・・・!またしても15時の壁!
仕方がないので近くのローソンでお金を卸してトライアルへ行きメットを購入してあとはボーナスを待つのみ。

帰りがけにスーパーに併設した焼き鳥屋に買いに行ったら家族連れが24本買ってて時間がかかると言われたので
スーパーでお買い物してから焼き鳥を受け取って帰宅。




明日からまた仕事だけど原付買ったり釣りが近いなど楽しみが多いので乗り切れそうです。


[PR]
by niraice | 2017-07-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

雑多に色々書く予定です


by niraice
プロフィールを見る
画像一覧