人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えええ!?

携帯を見ていたら水谷優子さんが亡くなったのを知って凄く驚いた。



調べてみたら
役を意識して知ったのは
たぶん
からくり剣豪伝ムサシロード(オツル)
かなぁ?

その後は寮にいたので
作品は見てないけどキャスト表であかほりさとるさんの作品に出てて、そのラジオとかやっててみたいな印象で

あとは、洋画の吹き替えでたまに耳にして
基本洋画で、アニメならピノコの人と言った感じ。

あぁミニーの声もそうだったらしいけどディズニーは基本九州だと聞くチャンスもなく・・・
知った時に
あ~何か自分のイメージとは違ってたけど確かにキャラ的には合ってるかなぁ?
と思った。

ただ最近の個人的には
もうすぐ発売されると言うこともあってスパロボの印象が強いかな?



特徴的な声質で代えのきかない声優さんだったのになぁと結構ショック中。
80前後の声優さんの訃報は、まぁ年齢が年齢だし・・・
最近なら松来さんみたいな時なら療養期間が長かったし、病気じゃ仕方ないかぁみたいな感じで
まだ納得がいくけど
今回みたいな、急な声優さんの訃報を聞くと
え?ちょっと前までレコーディングしてたやん!?
みたいな感じで受け止められない・・・。


あ、今日はプラウダ高校戦時のあんこう踊りが見れました。


by niraice | 2016-05-19 23:49 | アニメ

雑多に色々書く予定です


by niraice