人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃぁ~

無性に昔の漫画が読みたくなる時が、たまにある。
そんな時に自分がまずする事は・・・



中古屋へ行く!

新品ならともかく昔の漫画とかは、まず普通の本屋に売ってはいないのと
流石に20年近く前の漫画を読む為に新品並みの価格で買うのは
財布に優しくないので
まずは中古本屋を
ギリギリまで頑張って(巡って)ギリギリまで(心が折れそうなのを)踏ん張って
どうにもこうにもどうにもならない(どこにもない)時
ようやくインターネットの中古屋で買う。
それでもなかったら電子書籍の出番と言った感じ。

ちなみに九州だと本州より余程の人気作以外は2~3日新刊の発売が遅れるので
上記が普通の本屋になって無かったら電子書籍の流れ。
おかげで最近電子書籍が増えまくって
寝ながら読みたい自分には、読む本が減ってきていると言うちょっと困った展開に。

で、中古本屋が市内にいくつかあるんだけど
品揃えやら入りやすさ等から大体3つ回ってて

高いけど品揃えはそこそこ豊富な漫画倉庫
品揃えは悪いけどたまに掘り出し物があるブックマーケット
ちょっと入りづらいブックオフ

で、大体上から順に回るのが定番なんだけど
今日は異常事態が発生。

ブックマーケットが閉店してる

まぁ、よくよく考えてみたら
寄ったら目的の物はないけど安かったら別のを買ったと言うパターンが多かったなぁ。
結構マイナーなものが、そこそこ安く売ってたりしてたので
買っておけば良かったなぁと今になって思うも覆水盆に返らず、後悔先に立たず。

ちなみにブックオフも見たけどなかったのでネットショップで買いました。


って言うか、読んでみたけど自転車で移動とかお兄さん頑張りすぎだろうww
by niraice | 2016-05-06 22:37 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice