人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家と見せかけて

まだ宮崎にいたり
今日はどうのこうの疲れたので明日帰る事に。



今日は仕事が終わって検査結果を聞きに行かないといけなかったけど
14時に行っても診察待ちが多くなりそうだったので
少し早目に行ったら思ったより早く着きすぎたから薬局にでも寄って時間を潰すかと
止めに行ったら丁度車が出てくるところで入ることも出来ず
遠回りして病院に行くことになっただけという結果に。


で着いて
遅いなと月刊マガジンのチンミを読みつつ待つこと1時間半。
ようやく出番が回ってきて
一つずつこれはこれと説明をして貰ったけど

ごめん、数値とか見れば大体わかるんで結果を教えてください

とは言えず聞きつつ見てたら
RFはーだし
リウマチじゃないなぁと思ったら
「値は低かったりーだとしても指で範囲が狭いので今のところはリウマチではないみたいですので
しばらく様子を見ましょう。痛み止めは何が良いですか?」
と聞かれたので薬価で買うからいらないと言えず
「じゃあロキソニンで」と言ったら
何か知らないけど
セルベックスだったか胃薬とモーラステープLを書きだしたので
もういいや、貰っておくかと一応そのまま何も言わず清算時に貰えると思ってたら
「近くの薬局はご存知ですか?」
とか受付で言われ
「はい、知ってます」とリウマチの薬ならともかくシップはあるし明後日でいいやと
処方箋を貰って帰りがけにガソリンと洗車、親への土産に日向夏を買って帰宅してたら雨が降り出した・・・。

明日の朝は灰まみれの予感
by niraice | 2014-01-25 19:24 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice