人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダオ生活二日目

今日は昨日の疲れから12時前に起床。



起きて昨日撮ったプロ野球ニュースを見ながら
定期が月始めに購入したとかでずれた分が今日まで使えるので

本日の予定

1 大久保(新宿と中野のやや中間地点)にあるゲオにレンタルDVD(新ゲッター全巻)を返却
2 白衣の返却
3 あの花劇場版を見に行く


を、この順でしないといけない(2で帰り際に荷物チャックあるだろうし)なぁと考えたところで
とりあえず
あの花の劇場版いつ見に行こうかとバルト9の予約センターで
平日だし出来れば
朝のことは気にしなくてもいいしレイトショーなら安く済むし人も少ないだろうしいいなぁと
調べてみたら
17時の回が安くてあとはどんなに遅くても普通の価格(1800円)。

定期が今日までなので返却系は最低限しないといけない。
そしてどうせ近くまで行かないといけないのなら20時くらいの見に行けば良いかと言う結論に達し
20時前に予約を入れました。

18時少し前に出れば間に合うだろうなとTVをつけっぱなしにしながら準備をしていると
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いが始まり興味が無かったのでスルーしてたけど
気付いたら見入ってしまったw

でTSUTAYAであったら借りてみようかなと思いつつ家から出発
まずは大久保駅で降りてゲオに返却して、とりあえずゲオにはあるのかな?と探してみたら全巻あったけど
ここで借りたら意味が無いと思い
また電車に乗り新宿へ
白衣を返しに行ったら店長がいないので副長に言って渡して少し談笑して出ても
まだ1時間近くあったので確実に借りようと電車でゲオへ戻り全巻をレンタル。

この時点で返却系は済ませたし
家に帰ってもいいか・・・という気になったものの。
予約を入れてしまったからには見に行くか・・・と、心境的には
あまりのれない状態で見に行くことに。

映画館に着き見た結果


以前、EVAとかタイバニとかリアルタイムではないけど公開前にはまり
映画で続編的に楽しむというパターンなら良かったけど
今回はほぼ総集編+後日譚(と言ってもそこまで進んでいない)だったので
目新しい感じは特になく。
良い作品だったけど・・・う~ん・・・。
と言うのが素直な感想。

数年作品を追っかけてて、その後が気になって仕方が無かったという人なら
評判どおり泣けるんだろうなぁ。

まぁ、良い作品ではありましたよ?うん

明日は掃除と深夜のみ営業のラーメン屋に行ってみようと思います
by niraice | 2013-09-03 01:15 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice