人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃうねん

明日にスパロボの攻略本が発売されるので
オラわくわくしてきたぞ(挨拶)
と言う話をしたら



ネットの攻略wikiでよくね?
と突っ込まれたんですが
以前にも書いた気がするけど
攻略に興味があるわけではないんです。

データに興味があるんですよ。
ドラクエの攻略本なら下巻の方が好きと言うか
暇潰しだったり寝る時に読めるので買うなら下巻だけみたいな。
だから
攻略本を買う時は攻略ページよりも後ろにあるアイテムだったりモンスターの情報が充実しているかが
焦点です。
スパロボのであれば
ユニットの使い勝手だとか原作での扱い両方あれば最高なんですが
最近は使い勝手の方もやんわりとした表現だったり
(昔は、やる気あんのか?みたいな書き方)
少しつまらなくなってきたけど
何度でも図鑑のように見返せるのでコストパフォーマンスには優れているので買うのは決定事項なのです
by niraice | 2012-05-17 13:51

雑多に色々書く予定です


by niraice