人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課金アイテム

知りたがりで課金アイテムというかコンプガチャの特集がやってるんですけど



流石に自分はやってないんですけど
もし大学生の頃とかにあったとしても多分やってないだろうなぁと思えてきます。

理由は1つ

お金かかりすぎ。

ROで課金アイテムが出始めた時
最初に興味を持ったのは

経験値教範
強化エル?

位だったかな?

今なら騎乗生物なら買っても良いかなと思えますがw

ケチくさいというかもしれませんが
教範とかなら後々まで経験値として残るので買おうかなと言う気持ちにもなりますが
流石にエルに関しては1個400円で成功確率アップというので
先にROをやっていた友人と是か非かと話し合って
100%成功ならゲームバランスが崩れるだろうと一括されたわけですが
1個数百円払って失敗するのはリスクが高いんじゃないかと反論した記憶があります。

実際自分は課金アイテム、というか教範を買った時に余ったらスクロールを買うとか
パンヤならグラブを買って余ったらボール買うか位で
目当てのモノが確実に手に入るなら500円とか払ってもいいかなと思う感じ?
クジ系は基本勿体無いのでROとパンヤで1度ずつやったことあるけど
あんまり良いアイテムが出なかったってのもあるかもしれませんが
そこまで魅力的に感じないんですよね。

まぁそんな感じだからかパチンコやらギャンブルをやらないんですけどね
by niraice | 2012-05-10 14:43 | ゲーム

雑多に色々書く予定です


by niraice