人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

今まで寮生活したり、基本的に夜は出歩かない性格なので
夜に締め出しを喰らうという経験はしたことありませんでした。

事の起こりは今日の1時でした。
ネットカフェで12時間過ごして
さて、明日からまた頑張らせて貰うと言わせてもらおう。
そう思いながら外に出たら雨。

昼は晴れてたので大丈夫だろうとタカを括っていたのが間違いだったようで
当然、終電もなしで歩いて帰ろうと考えていた自分には傘がなかったりしちゃったりするわけで
仕方がないのでタクシーで帰ることにしたわけです。
で、夕食を食べていないことに気づき近所のコンビニで止めてもらい
少し位濡れたってシャワー浴びれば良いさ位に考えてて歩いて5分程で寮に到着。

カードで玄関の鍵を開けて入ろうとしたら開かない。
門限が0時なのですが、前は明け方に帰っても入れたのでおかしいなと思いながら
何度かやっても開かない・・・そして、某野口さんの如く寮には知り合いがいないので
誰かに開けてもらおう作戦も使えず。

財布を見ると850円しかない!
5000円持っていってネカフェで2000円+1100円、タクシーで1200円、コンビニで500円と完全に予定外の状態。
朝の6時くらいまで開かないと考えても5時間はどこかで過ごさないといけないけど
傘を買ったらネカフェにもいけない・・・。



思いついたのは、Suicaが使えるコンビニで傘を買いネカフェで過ごす。
これしかない。そう思い立ち
ずぶ濡れになりながら渋谷のネットカフェに途中Suicaで煙草と傘を買って向かいました。

ネカフェにつきオープン席が580円(割引券使って480円)であったので迷わず入りココアで暖をとりましたw

で、オープン席だと普通に眠ることも出来ないので
色々取り込むかなとやってたんですがどうにも上手くいかない。
めっさ調べた結果
PSP内のフォルダではなくPSPと同じフォルダに作ることを知り現在に至ると言った感じです。
こうしてみるとPSPも結構使えそうな気がしてきましたよっと

今日は地獄だなぁ・・・。
by niraice | 2010-09-27 05:12 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice