初体験

今まで寮生活したり、基本的に夜は出歩かない性格なので
夜に締め出しを喰らうという経験はしたことありませんでした。

事の起こりは今日の1時でした。
ネットカフェで12時間過ごして
さて、明日からまた頑張らせて貰うと言わせてもらおう。
そう思いながら外に出たら雨。

昼は晴れてたので大丈夫だろうとタカを括っていたのが間違いだったようで
当然、終電もなしで歩いて帰ろうと考えていた自分には傘がなかったりしちゃったりするわけで
仕方がないのでタクシーで帰ることにしたわけです。
で、夕食を食べていないことに気づき近所のコンビニで止めてもらい
少し位濡れたってシャワー浴びれば良いさ位に考えてて歩いて5分程で寮に到着。

カードで玄関の鍵を開けて入ろうとしたら開かない。
門限が0時なのですが、前は明け方に帰っても入れたのでおかしいなと思いながら
何度かやっても開かない・・・そして、某野口さんの如く寮には知り合いがいないので
誰かに開けてもらおう作戦も使えず。

財布を見ると850円しかない!
5000円持っていってネカフェで2000円+1100円、タクシーで1200円、コンビニで500円と完全に予定外の状態。
朝の6時くらいまで開かないと考えても5時間はどこかで過ごさないといけないけど
傘を買ったらネカフェにもいけない・・・。

考えに考えた末
[PR]
# by niraice | 2010-09-27 05:12 | 日常 | Comments(5)

オーバーヒート

朝起きて実家に帰るぞと
いつものように「原付」で実家に帰ってたら
市内を出るか出ないかの辺りで急に減速・・・。

オイル交換はまだなはずだ・・・。
と思いながら
降りて理由を考えてみたら
何かスピード以外のランプが点灯してたような?
とラジエーターらしきものを見てみたら

案の定?
[PR]
# by niraice | 2010-05-08 12:28 | 帰省 | Comments(0)

雑多に色々書く予定です


by niraice
プロフィールを見る
画像一覧