雑多に色々書く予定です


by niraice
カレンダー

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガーゴイル作ってみた



にリスペクトされて種族をガーゴイルにして作ってみた。

ガーゴイルは動物に乗れないけど空を飛べるので結構便利。

More
[PR]
by niraice | 2014-03-30 23:39 | UO | Comments(1)

開幕

嬉しいけど
いきなり仕事が長い日で出鼻を砕かれた印象。
まぁ、お金になるからいいけどね!

ちなみに試合も負けた模様。
去年も開幕戦負けたけど2位になったから(震え声)
[PR]
by niraice | 2014-03-28 22:07 | やきう | Comments(1)

スキルを上げる毎日

と言うほど熱中して上げてないけど
スキル上げが楽しい。

生産系上げてても
修行してるって感じが、某MMORPGみたいに生産系でも狩りと言う意味不な現象が起きないし
自由度が高いってすばらしいと感じる今日この頃
[PR]
by niraice | 2014-03-27 22:47 | UO | Comments(2)

何と言うか

見たまんまのイナヤン具合でもう何も言えません。
話を聞いてると、どちらも一人暮らしすらしたことがないらしいし
おままごとの延長っぽいし
数年後には離婚してんじゃね?ってのが素直な感想。

何も知らない振りして
嫌みったらしくベビーミニーの何かしらでもニッコリ笑顔で渡そう
とか
油っぽいもの(焼肉とか天麩羅とか)食べに行こうと提案する
とか色々考えたけどしないことにした。
[PR]
by niraice | 2014-03-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

疲れた

朝8時に起きて星矢を見てから福岡へ。

More
[PR]
by niraice | 2014-03-23 20:30 | 日常 | Comments(0)

スキルアップ

図書館戦争見ながらスキル上げ。
たまに見入ってて道具がなくなっていることもあるけど気にしない。

調べてたら
武器学もスキル上げとくと作ったものにボーナスがつくみたいなので並行してマクロで上げてたら3時間位で65まで上がったので明日は仕事中押しっぱなしでやってみるかな
[PR]
by niraice | 2014-03-22 00:02 | UO | Comments(0)

昼間に社長から
門前の病院の病棟のほうに行ったことないし行ってみれば?
と言われたので買取の薬代5万円を握り締め潜入開始。
頭の中ではこれが鳴り響くわけですよ。




More
[PR]
by niraice | 2014-03-18 00:02 | 日常 | Comments(1)

のんびり

BTMの包帯上げと生産キャラのスキル上げ

生産に関しては自動作成に加えリサイクルバッグで快適に上がる上がる
けど、採掘に関しては以前同様掘る必要があるので
貧乏人には掘りまくるしか・・・、まぁその過程が楽しんだけどね
[PR]
by niraice | 2014-03-16 22:33 | UO | Comments(2)

図書館戦争

リベンジしようと思ったら全巻あったので即借り。
読んだんだけど
教官役がフルメタの宗介にしか思えなかった。

と言うか、まだ読み終わってないけど
大雑把に言うと

「メディア良化法」が制定して30年、検閲が合法化し執行に抵抗する者には武力行使さえ許可されている。
強権的な「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関(メディア良化隊)」の表現弾圧に対抗するため、図書館は「図書館の自由法」を制定。図書館は不当な検閲から本と表現の自由を守るために武装した防衛組織・図書隊を持つに至る。良化特務機関との永きに渡る抗争は激化の一途を辿り完全な武力闘争と化していた。


この時点で突っ込みどころがたくさんあるんですが・・・
それぞれの立ち位置がよくわからないんだけど
国が良化隊、地方自治が図書隊。
地方自治体すごいなと言うのが最初の感想。

で、普通の本屋に良化隊が入ってきて本を回収していくんだけど
まず、普通の本屋に有害図書が入荷される時点で
良化隊仕事しろと・・・。
百歩譲って裏DVD屋みたいな本屋とか裏路地にあるような本屋ならともかく
大通り沿いにあるような本屋に入荷されている時点で、お前らやる気あんのかと・・・

More
[PR]
by niraice | 2014-03-15 21:49 | 漫画 | Comments(2)

う・・・頭が・・・

夕方くらいから痛むので、今日はもう寝る。
ちなみに夕食はほっともっとのとんかつ弁当でした。

More
[PR]
by niraice | 2014-03-14 22:14 | 日常 | Comments(2)