雑多に色々書く予定です


by niraice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:漫画( 12 )

ちょ待てよ

今日は間違い探しをして帰宅したら
ネットで注文していた漫画が届いていた。

More
[PR]
by niraice | 2016-05-10 23:59 | 漫画 | Comments(2)
今日は卸のK君が来て漫画の話をしていたら
三国志の話になった。

More
[PR]
by niraice | 2015-11-06 23:59 | 漫画 | Comments(2)
今日は京都に行った事務Aに土産に八ツ橋を貰いました。
八つ橋と言うか、京都と言うキーワード自体聞いた時点でパプワくんが脳内に焼きついてるし

More
[PR]
by niraice | 2015-09-24 23:26 | 漫画 | Comments(0)
興味はあったけど、敵が黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつだし
あんまり興味ないけど
借りるのは1冊44円だし借りてみるかと2冊だけ借りて読んでみた。

More
[PR]
by niraice | 2014-10-05 05:19 | 漫画 | Comments(2)

売り切れか!

絵柄が結構好きだったので読んでたiショウジョが打ち切りに

More
[PR]
by niraice | 2014-07-07 22:35 | 漫画 | Comments(2)

図書館戦争

リベンジしようと思ったら全巻あったので即借り。
読んだんだけど
教官役がフルメタの宗介にしか思えなかった。

と言うか、まだ読み終わってないけど
大雑把に言うと

「メディア良化法」が制定して30年、検閲が合法化し執行に抵抗する者には武力行使さえ許可されている。
強権的な「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関(メディア良化隊)」の表現弾圧に対抗するため、図書館は「図書館の自由法」を制定。図書館は不当な検閲から本と表現の自由を守るために武装した防衛組織・図書隊を持つに至る。良化特務機関との永きに渡る抗争は激化の一途を辿り完全な武力闘争と化していた。


この時点で突っ込みどころがたくさんあるんですが・・・
それぞれの立ち位置がよくわからないんだけど
国が良化隊、地方自治が図書隊。
地方自治体すごいなと言うのが最初の感想。

で、普通の本屋に良化隊が入ってきて本を回収していくんだけど
まず、普通の本屋に有害図書が入荷される時点で
良化隊仕事しろと・・・。
百歩譲って裏DVD屋みたいな本屋とか裏路地にあるような本屋ならともかく
大通り沿いにあるような本屋に入荷されている時点で、お前らやる気あんのかと・・・

More
[PR]
by niraice | 2014-03-15 21:49 | 漫画 | Comments(2)
事務Aさんと話のネタに
図書館戦争の漫画を借りようと
昨日延滞してたのを返しに行った時にあるのを確認して
今日借りようとしたら
ご丁寧に1~6巻がない・・・。
ショコラティエ4冊借りて残りを借りようと思っていたので
今日家に帰る前に
ショコラティエなかったらやばいなぁと思いながら行った結果が
まさかの図書館戦争の方がないと言うオチ。
仕方ないので
残りは夜桜四重奏借りて
ガソリン入れてチキン南蛮を食べて帰宅。
さて、BFとショコラティエ見て寝よう
[PR]
by niraice | 2014-03-10 20:40 | 漫画 | Comments(2)

弱虫ペダル

CATVで軽く見てたら面白そうだったので借りてみた
そして、眠くなったので寝る
[PR]
by niraice | 2014-01-09 23:59 | 漫画 | Comments(0)

白井のバスケですの

今日は咳が止まらずやばかった。
と言うわけで
薬を買いまくって飲みまくってる件

More
[PR]
by niraice | 2013-10-23 23:19 | 漫画 | Comments(4)

薬屋りかちゃん

漫画化されてない職業

というスレッドを見ていて
確かに医者やら看護師は見かけるけど
歯医者やら薬剤師はないなぁと思ったらどうやらあるらしい

More
[PR]
by niraice | 2013-10-13 02:42 | 漫画 | Comments(0)