あれから6年

過去最長の4か月放置



最近はパチンコを辞めてお馬さんで遊んでいます。
今日はWINS都城(自称)でレースを見ていたら合間にサイレンが鳴りだして
そうか、あれから6年か・・・と懐かしんでしまいました。

東北の地震と言えば一番真っ先に思い出すのは新宿ペペの喫煙所からヤマダ電器のビジョンで見た
津波の映像と実家に帰ってから知った原発事故。

で、原発事故を知ってパっと思い出したのがチェルノブイリとジョン・タイター。
特にゾクリときたのはジョン・タイターが貼った日本地図
最初に見た時は正直馬鹿にしてたんだけど
チェルノブイリで半径何キロだったか立ち入り禁止区域になってるというのを思い出して東京に住んでり大洗に行ったりしたけど
親潮海流の流れとか含めて今でも関東は本当に大丈夫なのかなぁとは思うことも。

大洗と言えば、大洗のまいわい市場が揉めてるようで・・・
まいわい市場は道の駅的な感じだったし、これからも継続するならモールを出て本格的に道の駅として出発してガルパンギャラリーは仮設で併設した方が双方幸せになれる気がしないまでもない・・・けど大洗の催し場の近くだから繁盛してるって点もあるだろうしねぇ・・・。




[PR]
by niraice | 2017-03-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

雑多に色々書く予定です


by niraice
プロフィールを見る
画像一覧