雑多に色々書く予定です


by niraice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

聖地巡礼です!

と言うわけで大洗へ行ってました。
本格的に巡礼するのは
かみちゅに続いて2回目?
棚卸が月末だったけどパンツァーフォー!




基本になったのは、このMAP

いくつか行ったけど写真を殆ど撮ってないので順不同の羅列で

1日目
スルガヤ薬局(ファブリーズ)
洋服の店ヨシモト(ロンT)
大洗リゾートアウトレット(写真撮影)

2日目
金馬車(パチンコ)
七輪(夕食)

3日目
お茶の国井屋(付き添い)

劇中に出てきたところは
大体通ったけど立体駐車場とスーパー風紀アタックのところがわからなかったのが悔いです。


行って良かったなぁと思う店は

大久保酒店
まだお土産とか買うのなら明日の昼までなら大丈夫ですよと、気配りが嬉しかった
ウスヤ精肉店
良心的すぎる価格と人懐っこいおばちゃんとゆっくりお話できた。
喫茶ブロンズ
湯沸かし器が故障して午後は閉店予定だったものの何とか料理を作ってくれたり常連さん達ともゆっくりと話ができて良い時間を過ごせた。

逆にここは行かなくて良かったなぁという店は

マリンタワーのパンツァーフォー
メニューの途中にインド的な挿絵が入っていたり
ナポリタンを頼んだけど
焼うどんみたいな麺が出てきたり
戦車の大砲音が呼び出し音になってるけど気づかないかもしれませんと書いてあったり
なんとなくこれじゃない感が拭えなかった。

辛口的に

肴屋本店
料理に関しては割烹なだけあって時期的に名物料理のあんこう鍋は食べれなかったけど量、味ともに満足。
トイレが共用、銭湯のような風呂、民宿のような経営者の家族が平気でロビーでくつろいでいる等
個人旅行や小学生位の子のいる家族旅行なら良いかもしれないけど
ある程度年齢を重ねて来たり親を連れて等と考えると、ちょっと候補から外れるかな?と言う感じでした。

[PR]
Commented at 2016-10-02 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niraice at 2016-10-02 22:03
打って当たったと思ったら99分の1で何事もなく終わったのでエヴァ打って撤退。3000円位の負けかな?
by niraice | 2016-10-01 16:35 | アニメ | Comments(2)