人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の思い出

卸しのK君が彼女宅へ救難物資を届けに行ったらしい。
気持ちはわかるけど行っちゃ駄目だよ・・・。



熊本と言えば
親孝行と言うかひくにひけなくなって行った学校の寮で中1,2の頃
自習時間中にボーっと窓の外から見える大きめな某病院の入院病棟の灯を遠目に眺めては
あの人たちも強制的に起こされて消灯時間も決められてるとか同じような生活をしているんだろうなぁと考えては気を紛らわせていた。
まさか今回の地震で、その病院が倒壊の危機に瀕しているとは・・・。

赤橋の件では事の重大さを実感したけど
今回の建物の件も身近だった分改めて大地震の凄さを実感させられた。

土曜にそれを知って
実のことを言うと今日にでも熊本の友人宅等へ水やらを持っていくべきか
やらない善よりやる偽善がモットーだし、土地勘もバリバリあるしと直前まで考えてたけど
そういった作業の邪魔をしたらいけないと思い留まりました(3~4日分くらいの水、缶詰や、レトルトを購入済み)。

と言うか
受け取り体制が出来上がったらとか言うけど
その時点で最低限の水とか食料は大体行き渡っているんじゃなかろうか?
by niraice | 2016-04-17 22:10 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice