人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物と書いてナマモノという

今日は京都に行った事務Aに土産に八ツ橋を貰いました。
八つ橋と言うか、京都と言うキーワード自体聞いた時点でパプワくんが脳内に焼きついてるし



八つ橋を初めて知ったのが
登場人物が刺客時代に生八つ橋を武器にしていて
投げつけられたナマモノ

ニッキ臭いわぁ!

と叫ぶシーンで、これが脳裏に焼きついてるわけで
以来、八つ橋を見たり聞いたりする度に八つ橋=ニッキ臭いを思い出す始末。

同様に
魚のタタキも似たようなナマモノの登場シーン

生物と書いてナマモノという_f0154899_23253188.jpg


の影響で
このフレーズを思い出す始末。

と言うか、同世代の人は
平等院鳳凰堂(10円の表の絵)の存在をこれで知った人も多いと思う。


あ、今日は打ちっぱなしにも行った後にスシローに行きました。
by niraice | 2015-09-24 23:26 | 漫画

雑多に色々書く予定です


by niraice