人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風や大雨、あとイベント毎になるたびに



あの惨状を思い出す

大雨の時だったか
当時、某福岡限定のピザ屋でバイトしてたんですが
電話で注文を受けると聞きながらパソコンで電話番号から住所とか履歴を割り出して
サイズやら生地等を入力すると伝票が毎回出てくるんですけど
その紙が大抵、客に渡す分と管理する分で2枚出てくるのを千切るんですが
あまりに注文数に千切る余裕がないので昔の特撮やらでパソコンから出てくるアレみたいに

画像参考<アレ>
台風_f0154899_15532054.jpg



溜まってて、あまりの溜まりように下にダンボールを箱ごと置いてそこに積み重なる状態。
で、伝票に書いてある時間を見ると当然120分待ちとかがザラに・・・。

で、大雨の中持って行ったんですよ?大雨で視界が悪い中。
いざ、着いてすいません時間かかりました~と言ったら
まぁ当然だけど向こうもあまりの遅さに注文キャンセルされたと思ったのか
え?まだ注文生きてたの?と言う反応をされたことが・・・。

元々そういう時は注文しない・・・というか1時間以上かかるとか言われた時は大抵キャンセルするので
頼んだ記憶はないけれど
何かある時は大抵こんな感じで大変だったなぁと言うのを強く覚えています。
確実に一日出れないとかじゃない限り避けるなり
予め予約をいれておくのが吉
by niraice | 2013-09-16 16:00 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice