人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない日

昨日(金曜)の話になりますが



木曜日に仕事から帰宅後にPC修理代(17000円)を払って財布の中身が1000円な状態で
朝起きて、いつもより少し出遅れてしまったけど少し飛ばせば間に合う時間だし
さて仕事に行くかと
携帯を充電コードから外そうとしたら・・・軽い・・・。

充電されてNEEEEEEE。

仕方ない職場にコード持って行って充電するかとバッグに入れて
よしこれで充電出来る
更に出遅れてしまったけど飛ばせば(ry

で、自転車で駅に向かって丁度真ん中付近で
何か忘れている気がして一旦止まってバッグを見てみたら


財布(Suica)がない!


瞬間あの歌が流れました。


慌てて戻って財布というよりも通勤に最低限必要な定期付Suicaを持って再び出勤。
これで職場に行くのには問題ないけど、この時点でいつも乗っている電車の発車時間という非常にまずい状況に。

やばい、マジやばいと自転車で駅の近くまで行ったら
今度は警察の自転車の検問やってるYO!
何も悪い事をやってはいないけど
会う度にドキドキしちゃう・・・これはk(ry


ちなみに、いつもの多少時間に余裕をもてるように15分早めの電車と10分早めのバスに乗ってるんですが
電車が既に余裕なしと言う状況なので
新宿の中央線快速のホームから大宮行きのホームまで1分しか時間がなく
超ダッシュで移動して何とか新宿湘南ラインに乗れました。



この湘南ラインのホームからバス停まで行ってしまうと
駅の端から端(ホーム24本分くらい)まで走らないと間に合わないので、これまたダッシュ。

仕事は仕事で皮膚科もある日なので朝からあわただしく厄日でした。
by niraice | 2013-01-12 19:53 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice