人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー

まず最初に

自分は野球派です



小さい頃はキャプテン翼は見てましたし
逆に野球漫画?のタッチは見てませんでした。

で、今では代表戦すら
まともに見ていませんが98年のワールドカップ位までは
結構サッカーは、野球よりも熱心に見ていました。
理由の1つは中高と学校には野球部がなかったし
寮生活だったのでプロ野球中継と言う名の巨人戦中継は時間的に見れなかったし
各々が所属する部活のスポーツ雑誌で満足する状態。
当然と言うか所属数が多いのはサッカーだったし
国際試合で皆が盛り上がれそうなのがサッカーであったので
ワールドカップに出れそう出れなさそうな
境目に当時の熱意があった気がします。


んで、
丁度その頃実家のある佐賀県のプロサッカーチームに
1人の元日本代表が移籍しました。
そのチーム名は

鳥栖フューチャーズ

現在のサガン鳥栖の前身とも言えるチームで

元代表と言うのは
松永成立
ドーハの時のキーパーと言えばわかるかと思います。
当時周りがカズやら武田やら騒いでる頃からファンなんですよね。

んで、同郷のやつが
前々からフューチャーズファンで
帰省日に同じ電車に乗った時に
これから試合を見に行くと言うので
それじゃ松永が見たいから自分も見に行くわ
と言ったのが最初。
その数ヶ月後には現在のベアスタこと鳥栖スタジアムが完成し
何回か観戦しに行きました。


確かクリスマスの日にフューチャーズは解散。
サガン鳥栖が結成するも
松永を始め主力は移籍、運営はボロボロ
しかも、
その頃から野球の方が好きになっていたので以来
たまに順位を見たりして8位位か昇格は無理だろうな
とか思う位でした。
勿論ニュースやらで経営やらの話はチェックしてますがね。

で、今年になって某栃木県在住の人が栃木SCが勝った負けたと
チャットで騒ぐので、そういやサガン鳥栖どうなったんだろうと見てみたら
結構良い位置にいたので以来試合の度に
順位をチェックをしています。

にわか丸出しですが
フューチャーズが叶えられなかった昇格を
15年後にサガン鳥栖が達成するとなると
フューチャーズが、あのままなら
もっと早くに昇格出来ていたんじゃないかなぁと思う反面
自分は脱落したけどサガン鳥栖になってからも応援していた人は
自分でさえ感慨深いのに更にすごいんじゃないかなぁ、おめでとうございます!
とも思えてきます。

まぁ、まだ昇格決まってないんですけどねw
来年は降格しそうだし
by niraice | 2011-10-27 01:25 | 日常

雑多に色々書く予定です


by niraice